昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1902

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1902 Re:ムチは無知 投稿者:y 投稿日:2002/12/24 11:29     
先日子供にまた謝りました。
私「親らしい事をしてやれなくてわるかったね、ごめんね。ムチも痛かったでしょう」
子供「お母さん又言ってる。あんときは、ほんとはあんまり痛くなかったけど、わざと大泣きしてたんだよ」
私「お前はそういうけど、お尻にできたムチのあとがまだ目に残っているよ」
子供「お母さんまだ気にしていたの、もういつまでも気にしないほうがいいよ」
と末の子供は言ってくれますが、問題は上の子供達です。上の子供達のときは3〜6年若かったので、親もさらに感情的で無知だった。今日はクリスマスイブ。夫と子供達に気持ばかりのプレゼント買って、クリスマスカードを書きました。子供には「○○ちゃん、こんなお父さんとお母さんの所に生まれてきてくれて本当に有難う。これからもよろしく」と。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る