昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#191

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.191 有名な話でした 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/03/08 11:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人

せんこさん
>…多分そうだったんでしょう。あの国は警察国家だし。毎朝、戦時下でもないのに
>家の窓から戦車の列が轟音響かせながら通ってるの見えました(+_+)
今は罰金国家ですよ。唾を吐くと罰金、タバコをポイ捨てすると罰金、
立ち小便罰金、鳥に餌をやっても罰金、なんでもかんでも罰金で、
車にいたずらするとムチ打ちで、麻薬を所持していると死刑ですね。
それに女性も軍隊に徴兵される国だから、男女混合で迷彩服着て鉄砲抱えて
住宅地の中を行軍してますよ。

でも、清潔だし物価は安いし政府のサービスは日本以上だし
マレー系のお人好しさんが多いので住みやすくて大好きな国ですね。

>当時もマレーシアは活動OKだったと思いますが、現地の人と全然交流できなかった
>から今となっては不明ですね〜
今はビザ無しで車で30分くらいで簡単に国境を越えれるから
マレーシア側に王国会館があるかもしれませんね。

一緒に仕事をしていた40代で2人の子持ちのマレー系イスラム教徒の
シンガポール人にいろいろ教えてもらったんだけど、多民族、多宗教、多風俗
の国民で成立しているシンガポールという国は、他人の価値観を認めないと
絶対に成立しない国なんだそうです。(もともとあの地方は首狩族の国ね)

そして、宗教活動を禁止されている宗教団体はJWの他に多数あるそうですが、
JWのように、他人持っているの固有の価値観を認めない宗教団体を認めたら、
ほかの過激な宗教団体が、JWを認めるなら俺達の宗教も認めろって筋の通った
話しになって、政府はそれを押さえ切れずに認めると、過激な宗教によって、
国内で暴動や殺し合いが始まるのが目に見えているんだそうです。

過去に、JWの布教活動により、国内が大騒ぎになるトラブルがあったそうですが、
そういうごたごたがあったので、今は、JWを信じているのは個人の自由だが、
宗教活動は国の存在と国民の命を守るために絶対に認めないって事だそうですね。
「だから俺はJW信者を見つけ次第すぐに警察に通報する、それはシンガポール
国民としての俺の義務だ。そして警察がJW信者をどうするのかは警察の問題だ」
って、部下のタヒルが言ってました。

>昔聞いた話って何ですか?(^^;気になる。。学生の中でも特に遊び人で
>野心ある奴+何の仕事してるか分からない自由業の人達でパーティ運営
>してたそうですよ。彼氏は当時この副業とバーテンダーのバイトに専念
>し過ぎて留年しましたが 今は無事、歯医者になって変人院長の元で
>こき使われ、そのストレス発散しに時々夜遊びしに行ってます。
休日のディスコでパーティ開催+ヴェルファーレ+医学部の学生
=バブルの頃、週刊誌で取り上げられて話題になった学生グループ
ってなるんだけど、その人なのかな?

文春だか新潮だか忘れたけど、週刊誌で好意的に書かれていましたね。
それまでディスコでパーティ開くのは暴力団の資金源になるからって、
警察が取り締まりの対象にしていたんだけど、そうじゃない新しい流れが
出来たって書いてありました。

記事では警察も好意的なコメントを出していて、それまでは未成年がパー券さばく
のが悪いって、片っ端からパー券売りの少年少女を補導していた警察がころっと
態度を変えたからおかしいなと思ってましたし、そんなに簡単にパーティなんか
開けるわけがないからずーっと謎だったんですよ。
やっと謎が解消しました(^^)

>HPの掲示板見ると楽しいですよ(^^)
>ダンステリア、いいかもしれませんね!
昔、オールナイトニッポンでバブルガムブラザースがダンステリアを
毎回取り上げていて、それで興味を持って友達と白金台に行ったんだけど
お店を見つけれなくて断念したんですよ。
今はダンステリアのHPがあるから場所は簡単にわかるけど、
当時は電話帳や104で調べても全然場所がわからなくて無理でした。
だから一度はダンステリアに行ってみたいっすねー。

>あっちの世界に引き込まれないよう、付き合う人間には気を付けてます(^^;
自分で見て知ってるんだうから言うまでもないと思うけど、
あっちの世界はいろいろな人がいますし、
あっちの世界の入り口はすぐそこですから注意してね(^^)


ポン子さん
>私は3月の「陽のあた」オフは仕事なので行けないんです(涙)
残念、オフで会えると思ったのに。
またそのうちですね。

>ワタクシに夜遊びをご伝授ください(爆)
なんか、ここは不良になりたい大人の集まりみたい(爆)


しきぶさん
>同僚:やだもーん。
>私:やだもんばっかり言ってたら「やだもん」って呼んじゃうよ。
ゆーじ:昔、やだもんばっかり言ってる「ヤダモン」ってアニメが
    あったような記憶が・・・・あうっ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る