昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1917

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1917 Re:助けて… 投稿者:y 投稿日:2002/12/25 12:38     
> > エホバの証人に疲れた…
>
> ロイドさん、エホバの証人は皆疲れるのよ。自分を殺して神のためと証して実際は組織の為、それに加えて2世は組織に従う親をも、喜ばせる為に生きていかなければならないから。それも出口のない建物の中でグルグル動いているだけ。自分の活動を広げるためには、建物の外に出てみることも必要です。ロイドさんはまだ10代の半ば、これからです。親は必ず反対をすると思いますが、父親が未信者ならばまず内心は応援してくれるのではないでしょうか?丁度自立心が芽生えてくる頃ですよね。一度JWであることを、横に置いといて、自分は本当はどうしたいのか?と言うことを正直に自問してみたらどうでしょうか?
> イジメの問題は深刻でしょうから…相手がもしグループならばボスがいると思うので、相手が何人いても関係なく、ボスだけを負かせると解決するんでは?と思うんですが。それが出来ないから悩んでいるんですよね。
>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る