昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1918

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1918 年末ですね 投稿者:迷える小ヤギ 投稿日:2002/12/25 14:16 元2世姉妹 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ぶたの皆様、メリクリ〜(昔はこんなこと言えませんでした)小ヤギです。

今日は会社の年末大掃除をしました。ずーっとしてなかったので、すごく汚かった・・・"^_^"

いろんな話題が満載ですごく勉強になっています。私も聖書が欲しいと思っていたのですが(もちろん新世界訳ぢゃないですよ)なんかとてつもなく高い??のでしょうか。近くにキリスト教の書店はありますが、やっぱり入るのがちと恐いです。(キリスト教世界〜みたいなね)
宗教には興味は無いけど、聖書を理解してみたいという気持ちはありますね。まぁ無理なんでしょうけども。

昔は(現役時代)神は実在すると疑っていませんでした。でも今は何か確信が薄れてきています。だって私排斥になってもオカシクナイことをしたのに、誰も気づかなかったんですから。アレーって感じでしたよ。
もし本当に神がいるなら聖霊ってやつで長老にピピピッて教えるはずですよね。何か変だぞーって思いました。その後すぐに不活発になりましたけどね。だから長老の任命とかもすごく疑わしいんですよ。もともと権威とかに反発するタイプなので、長老は基本的に嫌いでした。

ロイドさん、見てますか。
ロイドさんの“エホバの証人に疲れた・・”っていうの私もよく分かりますよ。もういいよって感じです。今だに雑誌届けられてもピンときません。<今の苦しみを共に分かち合おう>という姿勢がないですよね。全部楽園待ち状態だから、相談にもならない。だからエホ証って冷たいのかな。

ぶたの皆様が良いお年を迎えられますように・・。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る