昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1935

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1935 S.榊原さん、ありがとうございます。 投稿者:みずき 投稿日:2002/12/30 16:23 元1世姉妹 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 40代中盤 あぁっ、知恵熱が…
息子は小学校の時、ひどいいじめにあいたった10歳なのに死んでしまいたいというほどでした。私はそんな息子の姿に心を痛めながらも組織の指示に
忠実でした。集会では学校での緊張のため彼は起きていることができずにいる息子をムチすることもしていました。本当にひどい母親です。
でも、あるときから子供がかわいそうで眠るままにさせたところ、今度は、
私の司会者からの攻撃が始まりいつのまにか会衆の中で交わるのはふさわしくない家族という立場になっていました。
それでも、子供への思いと組織の教えのあいだで揺れ動きながら子供に進歩するよう望んでいました。当時息子は一人で眠ることができず夜中に私のふとんにもぐりこんでくるのですが、そのことを全然おぼえていないんです。
それほどストレスが強かったのです。
子供が成長するにともなって私にいろんな疑問を投げかけてくるようになりました。遅ればせながら私もお母さんが自分で考えることをしなかったために自分たちがつらい思いをした、僕の時間をかえしてくれ、そういわれたときの気持ちは言い表せません。当然の報いです。
S.榊原さんの言葉に甘えて愚痴を言ってしまいました。やさしい言葉に感謝します。ありがとうございます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る