昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#194

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.194 夜遊び 投稿者:せんこ 投稿日:2002/03/09 12:30 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 宗教はもうこりごりな人

> 今は罰金国家ですよ。唾を吐くと罰金、タバコをポイ捨てすると罰金、

昔、父になんでこの国はこんなに厳しいの?って聞いたら、
(シンガポーリアンの中で一番多い)華僑には公共心という概念がない、
だからこれ位厳しくしとかないと すぐ街がゴミだらけになるんだ、と
言ってましたが(下手するとすごい差別発言^^;)本当の所何なんでしょうね??

> でも、清潔だし物価は安いし政府のサービスは日本以上だし
> マレー系のお人好しさんが多いので住みやすくて大好きな国ですね。
>
そうですね〜。ほんと国全体が植物園みたいで。最初の任地に恋をする、って
のが海外赴任者の定石らしく、実際次に行ったタイ(勿論こちらも好き
ですが)よりシンガポールの方がより思い出深いです。大人になってから
何度か旅行に行っちゃった(^^;

> JWのように、他人持っているの固有の価値観を認めない宗教団体を認めたら、
> ほかの過激な宗教団体が、JWを認めるなら俺達の宗教も認めろって筋の通った
> 話しになって、過激な宗教によって、 国内で暴動や殺し合いが始まるのが

そういう訳だったのか!当時は子供だった事もあるけど徴兵制に反対だからダメ、
と思ってました。

> 「だから俺はJW信者を見つけ次第すぐに警察に通報する、それはシンガポール
> 国民としての俺の義務だ。そして警察がJW信者をどうするのかは警察の問題だ」

…見逃してもらってたんだなああ。(+_+;;;;;;

> 休日のディスコでパーティ開催+ヴェルファーレ+医学部の学生
> =バブルの頃、週刊誌で取り上げられて話題になった学生グループ
> ってなるんだけど、その人なのかな?

そ、そうかも。確かに休日ディスコ開催。当時は親元で合コンすら
無縁なマジメちゃんだったから、パーティにいたっては、「何?
ホテルのボールルームでビュッフェ食べるやつの事?」と大まじめに、
出会ったばかりの頃の彼氏の聞いて苦笑されました…

> それまでディスコでパーティ開くのは暴力団の資金源になるからって、
そうじゃない新しい流れが出来たって書いてありました。

儲けの配分は分からないけど、どのみち取引先は暴力団な気が…それ
言っちゃオシマイかな?

> 今はダンステリアのHPがあるから場所は簡単にわかるけど、
> 当時は電話帳や104で調べても全然場所がわからなくて無理でした。

口コミしかないですもんね。今はさすがに電話番号公開しない、って位
シークレットなハコはほとんど無いです。

> 自分で見て知ってるんだうから言うまでもないと思うけど、
> あっちの世界の入り口はすぐそこですから注意してね(^^)

はーい、注意します。。してます(^^;;;

> ポン子さん,
私は3月の「陽のあた」オフは仕事なので行けないんです(涙)
> 残念、オフで会えると思ったのに。

私もすごく残念…またの機会楽しみにしてます(^^)

> >ワタクシに夜遊びをご伝授ください(爆)
> なんか、ここは不良になりたい大人の集まりみたい(爆)

だって!昔禁止されてた反動、たぶんみんな大アリですよ〜
普通の人が卒業しかけの頃に、元JW2は不良になり出すから、余計タチ悪い(爆)
夜遊び初級:バーに通う 中級:バーやクラブで終電帰り 上級:クラブで朝帰り、
バーの常連になってマスターに口説かれて困惑
…半分冗談、半分本当(^^;;;
ではご亭主の留守の日に遊びましょ(^^)>ポン子さん

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る