昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1945

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1945 こんばんわ〜 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/01/02 02:04 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 翠礼院(すいれいいん)と申します。

 10数年前、JWの聖書研究をしていたのですが、どうやっても
教義が理解できず逃げ出した者です…。ネットでJW関係の情報を
何気に見たら過去の戒律に縛られていた自分が思い起こされて、心
のバランスが取れなくなり壊れています…。王国会館へも足を運ぶ
事がなくなり、「自然消滅」してから数年たつのに…。あらためて
自分の弱さと「ものみの塔協会」の洗脳の恐ろしさを思い知らされ
ました。ネット以前にもウイリアム=ウッド牧師の本とかもちゃん
と読んであの教団へは近づくまいと決心したのはなんだったのか…。
 ものすごい不安感に囚われてしまい友人・知人からも「それ絶対
鬱病だって」といわれています…私はどうしたらいいのでしょう?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る