昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#195

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.195 THE FINE CITY SINGAPORE 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/03/09 18:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人

本日のシンガポールドル(S$)76.07円

禁煙場所での喫煙:罰金1000S$
立ち小便:罰金500S$
野鳥に餌をやる:罰金1000S$
地下鉄内での喫食:罰金500S$
煙草や空き缶のポイ捨て:罰金1000S$
トイレの流し忘れ:罰金150S$
花火やクラッカーの所有:鞭打ち
文化の破壊(例:他人の車に缶スプレーでいたずら):刑務所および鞭打ち
20g以上の麻薬の所持:死刑

せんこさん
> (シンガポーリアンの中で一番多い)華僑には公共心という概念がない、
> だからこれ位厳しくしとかないと すぐ街がゴミだらけになるんだ、と
> 言ってましたが(下手するとすごい差別発言^^;)本当の所何なんでしょうね?
確かに彼らは目を離すとすぐゴミ捨てるね。
チャイニーズ系と付き合ってると、日本人だからとか日本人の恥だとかって
言う、祖国を意識する考え方は通じませんね。彼らはシンガポールにいるとメ
リットがあるからそこにいるって感じがしますよ。だから彼らの祖国に対する
危機意識は人一倍ありますね。毎日分厚い新聞買ってきては仕事中に仕事しな
いでずーっと読んでますし、仕事中に仕事しないでチャイニーズ同士で政治に
ついて議論してましたよ(苦笑)

マレー系とかインドネシア系とかインド系とか黒人系とかオランダ系とか、
楽しい友達をいっぱい作りましたが、結局チャイニーズ系の友達は1人も
出来ませんでした。彼らは自分の存在を会社にアピールするために、
何かあるとすぐ会社にちくるから一緒に仕事してて安心できないんですよ。

あと、顔が似てるから良くないってのもありますね。顔が似てるからこっちは
つい日本人の常識を期待するし、むこうは華僑の常識を期待するから、なんか
いつも感覚がすれ違いで、お互いに安心して腹を割って話せないんですよ。

それと、宗教感の違いもあるかな? 私の仕事仲間のチャイニーズ系は
全員仏教徒だったけど、日本は大乗仏教の国で、彼らは小乗仏教徒だから、
私の知っている仏教と全然違うんですよ。だから付き合っていて、
すんげー違和感があるんですよね。

結局イスラム教徒と一緒に遊んでいるのが一番リラックスできました。
みんなラマダン(断食月)だと笑っちゃうくらい力が出なくてね、
同僚は力を出さないからって湯気立てて怒ってましたけど、
私はぐだぐだ言っても宗教の決まりだからしかたがないだろって思って
よくフォローしてやってたんで、イスラム教の本質をちゃんと理解してくれる
珍しい日本人だって言われてました(苦笑)

>実際次に行ったタイ(勿論こちらも好きですが)
タイ人いいっすねー、タイ人は素朴で優しいから大好きですよ。
任地が変更になってたらタイにもぜひ行きたかったですね。
カトゥン区に住んでたんで、ゲランまで自転車20分漕いで
よく行きましたよ。ロロン3とロロン22がお気に入りで・・・
ってこりゃ女性に言う話じゃありませんでしたっ(大汗)

>儲けの配分は分からないけど、どのみち取引先は暴力団な気が…それ
>言っちゃオシマイかな?
結局警察が言いたかったのは、暴力団が税金を納めないのが悪いって事
みたいですよ。経営者が問題ありでも納税さえしっかりしてれば問題無い
と言うのと、世の中の大学生に対する信頼感ですね、医学部の学生と
暴走族の頭を同列には考えませんからね。
でも凄い人だよねー。

> だって!昔禁止されてた反動、たぶんみんな大アリですよ〜
> 普通の人が卒業しかけの頃に、元JW2は不良になり出すから、
> 余計タチ悪い(爆)
自分がそうだったからものすごーくよくわかる(爆)
でも、元JW2は真面目な人が多いから、
そう思ってても実行するのは少数派だよね。

> 初級:バーに通う 中級:バーやクラブで終電帰り 上級:クラブで朝帰り
この場合のバーは男のバーテンがカクテル作ってくれるカクテルバーね。
そっか、バーから始まったんだ。私は酒がからきし駄目な人だったから
バーはほとんど行きませんでした。やっぱあの雰囲気優先なの?
そう言えば横浜球場の脇に70年代ソウルをかけるいい雰囲気の店が
あったけど、あの店まだあるのかな?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る