昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1959

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1959 モンキーダンスとツイストとジェンカ 投稿者:昭和40年男 投稿日:2003/01/03 12:45     
さふらん>
 うちらの頃は、まず、モンキーダンス(知ってる?)
から始まって、ゴーゴー、あ、最初はツイストだった!
だから、ゴーゴー喫茶とか、ゴーゴー
さふらんさん カキコどうも!
昭和40年はお互い懐かしいですね。(笑)

懐かしいのモンキーダンス♪
堺 正章(スパイダース)でしたよね(笑)
青春とはなんだ!で不良生徒どもが踊ってました。(笑)
青春とはなんだ!(先生)青春とはなんだ!(生徒)で始まるんでしたよね。(爆)   
翌年ゴーゴーやジェンカ(坂本九)が流行りました。
ジャズ喫茶なんてのもありましたね!
銀座ACB(アシベ)知ってる?

 ツイストといえば美空ひばりの昭和37年のあって、ダンスホールでひばりが、ひばりのツイストを歌うのですが、
若者たちが腰をくねらせて楽しそうに踊るシーンが印象的でしたね。
ツイスト ツイスト ツイスト ♪  (ひばり風に(爆))

 さあー背教さんも擁護さんも肩組んでジェンカを踊りましょう。(笑)
レッツ キッス 頬寄せて ♪ 小鳥のよおおに唇を重ねよ♪ (爆)   
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る