昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1975

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1975 断絶した2世と、現役母親の接し方 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/01/05 17:27 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ひさすさん、はじめまして。ちょくちょく書き込んでいる 頭文字Dといいます。よろしく。

さて、私は3年前に自然消滅を開始し、昨年秋に断絶しました。
ちょうど2002年8月号の王国宣教の折込で、現役JWと成人した排斥(断絶)者との接し方について触れられた後でしたので、断絶届を提出した際に現役JWの母親にいくつかの確認をしました。
その辺りの話は少し前に書きましたので、
http://bbs12.otd.co.jp/1202178/bbs_plain?base=1784
をご覧ください。マルチレスなので、1784の下のほうに書いてあります。

補足しますと、1784の書き込みのあと2回ほど実家に行きました。
私のほうで、意識的に霊的会話を避けましたところ、不思議なことに普通の親・子・孫の関係になってしまうんですね。意識的に双方が気をつけることができれば、問題は生じないのだと実感しました。なんせ、それまで2年位にわたってどちらかが話題を出したとたんに臨戦体制に突入してましたから、お互いに学習した結果ということなのかもしれません。

で、毎年大晦日に顔を出すのですが、走り回っている子供を叱ったら、母親に「子供なんだから好きにさせておきなさいよ」と言われてしまった。私の記憶では、有無を言わさず「ムチ」だったんだけどな、、、
あまりにいい「おばあちゃん」されると、自分の幼少期のトラウマの責任をとって欲しいぃぃぃぃぃ!とか思っちゃいました。これでJWやめてくれれば許す気にもなるんだが、、、
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る