昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1983

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1983 Re:証人は人種差別主義者 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/01/06 19:43 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 ペコイチさんへ

> 私がエホ証は人種差別主義者であると確信したのは、政府のブロシュアーを見た時からです。黒人の主人たる白人の油注がれた人たちという絵がはっきり描かれていたからです。そう思いませんか?

同感です。ものみの塔宗教の人種差別主義は、私が研究生だった頃からなんとなく感じていました。19世紀アメリカで始まり、教祖が裕福な白人である宗教だからそうなってしまうのでしょう…。白人有利な発言が多い事を会衆の人間や研究の司会者に問いただしても「なんでそう思うわけ?」と言い返されて、キチンと反論し得なかった自分が情けない…。

JWICにおいて書かれていた、ラザフォード時代の人種差別発言を研究生になる前に見ていれば…。愚痴を垂れても過去にものみの塔宗教と係った事実が消えるわけではないのですが、自然消滅出来たのに、毎日心の中で「連中に係らなければもう少し気楽な人生だったのに…」と思っています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る