昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#200

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.200 ムスリムは死んでもJWを忘れない 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/03/10 11:12 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
うさぎさん
シンガポールの件はね、最初にJWがイスラム教徒に喧嘩を売ったんですよ。
そして何やったかって言えば、いつもの布教パターンのカトリック攻撃式で
イスラム教攻撃をしたそうです。

JWの宣教師がシンガポールで伝道してJW信者が増えるでしょ、そうすると
例によってJW信者は、他の宗教は全てサタンだって言って絶対に他人の話を
聞かないし、話し合いに応じないし、何があっても絶対に折り合わないじゃん。
(特に70年代なんてね)

で、いままでいろいろな宗教を受け入れてきたけど、そんなカルト宗教なんか
一度もなかったシンガポールは大騒ぎになって、テレビにも出て現在も当時の
白黒画像を再放送してるんだけど、元イスラム教のJW信者を家族側が説得し
ようとしている時に、JW信者がJW組織に教わった通りにイスラム教を糞味
噌に言って、その発言内容がイスラム教徒社会に流れてから話がおもいっきり
こじれたそうです。そして当時の話が現在のイスラム教徒社会のなかでずーっ
と生き続けているわけ。

んでね、イスラム教徒達が今でも怒っているのは、JWがイスラム教徒が割礼
するのは野蛮人の行為だのなんだのって糞味噌に言った事だそうです。

あのあたりのイスラム教徒は男も女も割礼するんだけど、それは彼らにとって
ものすごく大事なことで、真剣な宗教的儀式なわけね。イスラム教が入って来
る前までは、「成人の儀式のために他の部族の首を一つ取ってこい、そうすれ
ばお前を大人として認めてやるし嫁さんももらっていい」って言う首狩族の地
域だったんだけど、今は成人の儀式として他人を殺さずに自分の性器を傷つけ
るという意味もあるわけ。(首狩も割礼も男の勇気の表現だから)だからイス
ラム教徒は割礼を否定したらまた殺しあいが始まると考えるんですよ。

ちなみに現在の割礼は男は病院で包茎手術、女は病院で血がにじまない程度に
儀式的に薄く皮をカットするだけだそうです。
参考:http://www2.neweb.ne.jp/wd/waaf/index1.htm

タヒルは「俺達ムスリムは、仏教や道教やヒンズー教やキリスト教や他の宗教
を信じている人たちの価値観を認めてシンガポールで共存してきた、しかしJ
Wは俺達ムスリム価値観を認めず俺達の割礼を馬鹿にした。当時若かった俺は
JW信者を殺してやるつもりだったが家族に止められてやめた。俺は死ぬまで
JWを絶対に許さない」って言ってました。他の40代のイスラム教徒数人に
聞いたけど同じような事を言ってました。

日本だとキリスト教信者とJW信者が議論すると一応議論が成立するから宗教
とは議論できるものだって思いがちだけど、イスラム教は信じる宗教だからキ
リスト教やJWと議論すると負けちゃうんですよ。でもイスラム教徒は真剣に
信じてるから反論できないのがものすごく悔しくて殺しに走るわけ。JW組織
はイスラム教にはそういう側面がある宗教だって読めなかったんですね。

ものみの塔はカトリック攻撃はするけど、イスラム教攻撃はほとんどしないで
しょ。それは、もしカトリック攻撃のようにイスラム教攻撃を始めたら統治体
メンバーや世界中のJW信者の命が危ないからなんですよ。

イスラム教ってのは他の宗教の価値観を認める宗教だから、お互いに折り合え
ば必ず仲良く出来る宗教なんだけど、JWの考え方じゃ絶対に無理ですね、他
の宗教の価値観を認めたらJWじゃ無くなりますからね。

だから、仮にシンガポールでJWの宗教活動を認めたら、すぐにJW信者が
被害に遭うのが目に見えているから絶対禁止という側面もありますよ。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る