昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2005

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2005 Re: 寄付って 投稿者:MANA 投稿日:2003/01/08 21:51 現役2世兄弟   20代中盤 
 ララミーさん、ありがとうございました。おぼろげながら見えてきました。
やはり組織は汚いですね。でも疑問があったときにその組織に面と向かって質す
ことのできない自分にも腹が立ちます。知らぬうちに「組織崇拝」の影響が
及んでいるんですね。

私事ですが、母親に対して組織の悪い点を述べた時に、目の色を変えて怒る
ことがあります。そういうときには「イスラエルが捨てられたようになるこ事を
考えたことがあるか?」と反論するんですが。

いまのエホバの証人の所属員(証人)たちは、自らが属する組織の検証を
全く行いません。確かに、研究を始めたころは「真理だ!!」と思えるような
インパクトがあったのかもしれません。しかし、ひとたび正しいと思える情報に
接したからといって、その情報源がいつまでも正しい情報を提供し続けるとは
限りません。常に「自分が属している組織は間違っていないか?」と自己吟味する
必要があるはずです。しかし当の「組織」は、そう思うことが重大な罪であるかの
ように成員を教育(洗脳?)します。それに気づく人は少ないです。

これからも「惑わされる」ことなく、見極めていこうと思っています。

>まっつ様

国際大会の件は調べておきます。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る