昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#201

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.201 思うこと色々。 投稿者:せんこ 投稿日:2002/03/10 23:56 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 宗教はもうこりごりな人

> 禁煙場所での喫煙:罰金1000S$
昔は一律500$だったのに上がったのもあるんだなあ。

> 確かに彼らは目を離すとすぐゴミ捨てるね。
> チャイニーズ系と付き合ってると、日本人だからとか日本人の恥だとかって
> 言う、祖国を意識する考え方は通じませんね。彼らはシンガポールにいるとメ
> リットがあるからそこにいるって感じがしますよ。
ある意味父の言ってた事は間違ってなかったんですね。
メリット、まさにそうですね、今の職場の同僚のチャイニーズもそんな
感じです。実に合理的というか。

> それと、宗教感の違いもあるかな? 私の仕事仲間のチャイニーズ系は
> 全員仏教徒だったけど、日本は大乗仏教の国で、彼らは小乗仏教徒だから、
某マンガ家さんの所にアシスタント志望に来た中国青年に、そのマンガ家さんは
「お前神さん信じるか?」と聞くと「学校で神はいない、と教わりました、
だから信じてません」との答えだったそうで、てっきり中国人は皆唯物論者で
信じてもせいぜい儒教か道教(どちらも神、はいないですよね?)だと
思ってたので 驚きです。

> 結局イスラム教徒と一緒に遊んでいるのが一番リラックスできました。
ほとんど交流なかったから分からない…周り皆華僑だったし。いいなあ、ゆーじさん。

> カトゥン区に住んでたんで、ゲランまで自転車20分漕いで
> よく行きましたよ。ロロン3とロロン22がお気に入りで・・・
> ってこりゃ女性に言う話じゃありませんでしたっ(大汗)
すいません意味が分かりません(^^;;何となく分かるような。。
タイでは、「参加する事に意義がある」ってんで理解不能の
タイ語の日曜日の集会と、大会に参加、大人でも辛いのに
子供の私にはまさに「試練」の時間でした(+_+)

> そう思ってても実行するのは少数派だよね。
がーん。。ここでも少数派。。。仕方ないか?

> そっか、バーから始まったんだ。私は酒がからきし駄目な人だったから
> バーはほとんど行きませんでした。やっぱあの雰囲気優先なの?
私は自分でも嫌になる程お酒が強く(今はやや弱に)、その体質生かして
「おいしい」お酒探しに血道を上げていた頃があるんです、だからどんなに
雰囲気よくてもまずいお酒出す店はダメでしたね。最終的に、業界ではどうやら
かなり高名な名バーテンダーがマスターをしてる店に口コミ(全然宣伝してない
店なので)で辿り着き、常連になっちゃいました。

ポン子さん、それじゃあまず「september」やアースかかる大人系クラブ
か、どこか都内のバーに行ってみますか?(爆)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る