昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#203

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.203 Re:思うこと色々。 投稿者:Basket Case 投稿日:2002/03/11 21:37     
> 日本人を気が強くて自己主張が強い人と、おとなしくて控えめな人に分けると、
> チャイニーズは気が強くて自己主張が強いが標準になりますね。
> (コリアンほどではないけどね)
私はチャイニーズは苦手ですがコリアンの方が友達になれると考えて努力しています。言葉も日本語に似ていて勉強しやすいですよ。
韓国はキリスト教徒が多いですが、大声を出して祈ったり、徹夜の祈祷会があったりと、日本の教会とはだいぶ違うようです。
>
> チャイニーズ系の夫婦が夫婦げんかする時に、夜中の11時にわざわざ
> ベランダに出てきて、近所に聞こえるように大声出して喧嘩するのがすごいよね。
> あの神経だけは日本人の私には理解出来ませんでした。
> (それを見物しに近所の人が大勢集まるのも理解できませんでした)
>
ビートたけしのウチはそんな感じだったってドラマでやってましたけど、日本もずっと昔はそういうのもあったのではないでしょうか。どうでしょうか。
>
私が思うには、中国人はすごく現実主義的な国民だからあまりJWは増えないと思うのですが、なんせ人口そのものが多いから、信者数獲得のために重視しているでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る