昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2038

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2038 Re:背教者の背教者 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/01/12 23:29  現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です
さふらんさん・・

> 組織がどんなに邪悪であっても、そんなことは関係なくて、もし、 本当の神がいるとするならグループなど関係なく救われるべき者は 救われると確信してしまうときがあります。

これは私も同じ意見です!

>不平不満を言わずに、感謝して、愛を示すことが出来、自分自身  の内にある罪を自覚することが出来、日々、祈り、イエスキリストを 本当に救い主であるということを確信することが出来ていれば、
 まさにグループなどは関係ないのだから、組織的な意味合いでは、 改革も必要なのかもしれませんが、さっきも書き込んだように、一 人一人が神の神殿であるならば一人一人と神との関係であり、神が その人に関わっているのだから、私たちに何が出来よう?というこ とを考えてしまいます。

JW内でも神に是認された人々がいるはずですし、そう信じております。ですから、現在のJW組織は目覚めた進歩的なJWが苦しむ温床となっているのです・・

組織がどうであれ、救われるべき者は救わ れる。(しかし、この、救われるという意味がJW的にはどうなの か?)だから、私は、背教者の背教者なのではないかと?
 言いたいことわかっていただけます?
 おかしいでしょうか?

おかしいとは思いません。
背教者がどのような人物であるかは先回の投稿にも書きました・・
つまりはJW組織から見てどうかということでは測れないと思います。大艱難から出てくる大群衆が果たしてどれほどなのか?
それは誰にも分かりません・・
ですから神の是認を受けることを最優先に考えることは、どんな組織の是認よりも重要な事柄なのです!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る