昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#204

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.204 Basket Caseさんこんにちは 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/03/11 22:38 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
>私はチャイニーズは苦手ですがコリアンの方が友達になれると考えて努力しています。
韓国の人とも付き合いましたけど、いい人が多かったですね。
(その人とは配置が違うので友達までは行きませんでしたが)
今まで、在日の方を含めて何人ものコリアン系の方と付き合いましたが、
いい人が多くて、不思議と2chのハングル板に出てくるような電波な人と
出会わなかったので幸運だったのかなと思っています。

でも、マジで嫌われてますねー
シンガポールでタクシーに乗ると、私がコリアンに見えるのか、
コリアンかジャパニーズかって毎回必ず聞かれるんですよ。
それが毎回だから胸くそ悪くて、一度冗談で「ノースコリア!」って言ったら、
いきなり車を止めて「おりろ!」って言われました(^_^;)

>韓国はキリスト教徒が多いですが、大声を出して祈ったり、
>徹夜の祈祷会があったりと、日本の教会とはだいぶ違うようです。
そういうのって儒教的なキリスト教なんでしょうか?
日本のキリスト教の方に聞くと、なんか違うっていう話はよく聞きますね。

>ビートたけしのウチはそんな感じだったってドラマでやってましたけど、
>日本もずっと昔はそういうのもあったのではないでしょうか。どうでしょうか。
何の本か忘れましたけど、シンガポールに行くずっと前に中国人のメンタリティの
解説をした本を読んで、中国人は喧嘩しているとき自分の正当性を周りにアピール
するために、夫婦げんかでも大声出して観客に自分の正当性を主張するってのを
読んでいて、それがお向かいさんで本に書いてある通りに繰り広げられたんで
たまげましたよ。

>私が思うには、中国人はすごく現実主義的な国民だからあまりJWは増えないと
>思うのですが、なんせ人口そのものが多いから、信者数獲得のために重視して
>いるでしょうね。
なるほど、中国人は苦手なんで全然わからないんですけど、そうなんですか。
確かに美味しいマーケットではありますね。
でも上手く行くのかな? 
今、中国で弾圧されている宗教がありましたよね、
JWのそのうちあんな感じになるような気もしますね
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る