昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#205

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.205 コリアン 投稿者:せんこ 投稿日:2002/03/11 23:20 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ある意味私の恩人ともいえる、「エホバの証人の子供たち」の本を
借してくれた転職して3か月目の職場の上司は韓国人のプロテスタント、
こないだ一緒にニュープリント版「ベン・ハー」観に行ったりしました(^^;
彼はもと統一教会から転向したそうで、ふだんはとても冷静沈着ですが
秘めた熱いもの持ってる人です。日本は嫌いだけど日本人は好き、なんて
言ってました。ただ、元2世の複雑な胸の内まではあまりよく分ってくれて
ないらしく、「JWは三位一体を否定しているのがいけない」云々、いったん
火がつくと私に論戦?しかけてくるのでそれにはとても困ってます…

華僑の人たちの、徹底した唯物論的思考はこれから見習いたいと思っているので、
友達になるのは無理でもその仕事ぶりなど、陰ながら参考にさせてもらってます(^^;
確かにJWが入ったとしても数は全然増えなさそう。

小乗仏教は自力本願で、日本の大乗は他力本願(例えるならバスの運転手が
坊さんで乗客が信者)なんだよ、と昔日本人学校の先生が話してくれたような…?

ゆーじさんと親交のあったイスラムの人たち、視野がとても広くておおらかですね、
人間のスケールの大きさと、その純粋さに感動すら覚えます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る