昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#206

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.206 世界観 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/03/12 02:07         
今のところ私の場合は組織の中から見た世界観しか持っていない気がします。

伝道で出会った韓国人のおばあちゃん。喜怒哀楽が激しくて感謝の気持ちに厚かった。韓国でJW2だったんだけど、ヨビトさんと結婚してご主人が破産日本に出稼ぎに来ていて湾岸戦争があり目を皿のようにして王国会館と伝道している兄弟を探していた。私と友人が伝道に入った時「お待ちしてました!」って言った。

母の研究生の中国人。神が信じられないと言っていた。信じられるのは教育とお金だと言っていた。日本語が憶えたいって理由で聖書研究していたんだけど、根はいい人でとても純粋な人だった。

NYブルックリンで出会った黒人の兄弟。急に近づいてきて「今度日本に遊びに行くんです。住所教えてください。」と言われた。フレンドリーなのはいいけど、ちょっと焦った。

ブラジル人は好き嫌いがはっきりしているらしい。ポルトガル会衆へ勉強に行っていた時に出会ったブラジル人。会衆に嫌いな人がいるからって集会に来るのは月一回くらい。

将来が不安だと言っていたフィリピン人のおねーさん。私のことをいつも「おねーさん」と言っていた。フィリピンでもJWってカルトと思われていたらしく、日本に来ていなければJWとの接触は持っていなかったと言っていた。


組織から出て外国の人と個人的に接する機会がなくなった気がします。もっと世界や毎日のニュースに関心持たないといけないなぁ。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る