昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2062

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2062 Re:では、排斥も覚悟で? 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/01/17 14:51  現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です

>では、排斥も覚悟で?
死に至るまでも神に忠実でありたいと思いますね・・
ですが・・
以前にも書きましたが、私は自爆テロはしない考えです。

> 腐敗した組織が意味をなしていないとするならば、その組織の秤で 定められている、<排斥>という物も意味をなさないはずですよ  ね?

これはまず第一に神がご判断されるべき事柄であると思います。
私たちが客観的に判断しても排斥に値する行為はあると思いますので・・・
ですが、個人としてJW組織に対する背教という名の排斥については
解釈が曖昧で、不公正過ぎると感じています。
アメリカの児童虐待について告発したJWが排斥されたことは、JW組織に対する反逆、背教とみなされたからではないでしょうか。
これは明らかに不正排斥だと思います。

> たとえ、排斥されたとしても、その意志は変わらず改革し続ける事 が出来るのでしょうか? それは可能だと考えられますか?

私は現時点では排斥されておりませんので、明確には申し上げれませんが、内部での改革が最も有効、かつ重要であると思っています。
お名前はあえて控えさせて戴きますが、さふらんさんもよくご存知の
ある方(排斥された方)も自分では改革派と私に伝えて来てくださいました。ですから外部(この表現は好ましくないかもしれませんが)
の方々でも改革に貢献できると思います。
それでも・・
JW問題はネットで起きているのではなく、会衆で起きています!
それで、たとえ排斥されたとしても、取り組まなければならない問題であると私は感じています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る