昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2066

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2066 Re:指図したつもりはありません 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/01/17 22:20  現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です
さふらんさん・・

> 私は、ああしろ、こうしろ、などと指図したつもりはありませんで したが、もし、何かの圧力を感じたとしたら、謝ります。

指図、圧力などとは感じておりませんので、気になさらないでください。

> ただ、ここは、いろいろな方がROMしていると思いましたので
 そして、いろいろな観点から見ることによって、何かが明らかにな ったり、ある方向性も見えてくるでしょうし、皆がいろいろな意見 を出し合うことによって、有益なこともあるかと思いました。

現役に様々な意見をぶつけたくなるお気持ちはよく理解できます。
JW問題は単にJWを続ける、また辞めるという選択で済む問題で
無いと私は認識しています。
さふらんさんは辞めることで活路を見いだされたのでしょう?
私はそれで良いと思いますし、何の意義も申し上げるつもりはありません。ですが、現役でいる者の中にもそれぞれに意義があるのなら、
それは当人の選択また権利であり、やはり尊重されるべきだと思います。それでいいのではありませんか?
最前線で闘う現役と辞めても尚闘っている元JWの方々・・・
私は同志であると思いますが・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る