昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2100

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2100 Re:噂 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/01/26 08:48 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
さふらんさんの書き込み読んでいたらどこでも一緒と思いました。

> JWって、世の人以上に、噂好きだし、恐ろしいところがあるかも知れませんね。一度先入観を持って見られたら、噂が噂を呼んで
> 色眼鏡で見られて居られなくなってしまう世界でもあると思います。
> あ〜!バカみたい!って思ってしまいますが・・・。

なんせ世間狭いし、物の見方狭いように教育されてますからね。
それにできることっていうのが少ないから話題が限定されてしまう。

> ある時、野外奉仕の時に、みんなでぞろぞろ道を歩いていたら
> 不活発の姉妹が、向こうからやってきて、私に<しまい〜!>
> と親しげに、語りかけてくれたので、こっちも<あら、姉妹元気?>
> と言って、少し立ち話をしました。
> この後、そこに居合わせた、姉妹達は私によそよそしくなりました。
> こんなばかばかしいことばかりで、もう、本当にいやになりました。
> 何なんでしょうね!このばかばかしさ!

霊性が高いの意味をはきちがえているんでしょう。
霊性高いつもりがクリスチャン愛を無くてしていることに気がついてないし。どこの組織でもあることかもしれないけど。宗教やってる意味ない出来事ですね。世の人モードからすると週3回も集会やってる意味ないじゃんって気がする。よくミスター未信者がそう言っていた。

> 他にも沢山あります。この手のばかばかしい話が。
> こんな経験したことある方いますか?

ありますよ。山ほど。さふらんさんが経験した↑みたいな話がいっぱい。
バカらしくて書く気にもならないもんがいっぱいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る