昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2103

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2103 服装のこと 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/01/26 16:01 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 ものみの塔宗教は、「厳格な学校の校則よりも厳しい」服装の決まりを強いてきます(中澤啓介牧師の言葉をちと拝借しました)。

ものみの塔宗教は、男性に「銀行員のような」スーツを着る事を押し付けてきますが、今にして思えばかなり偽善臭い決まりだ。
 コスモスさんの書き込みにも関係しますが、きょうび銀行が貸し渋りするせいでどれだけ中小企業から恨まれているのか分からんのか。
 マー「堅い職業に見える」のがポイントなんだろうけど、ものみの塔宗教にとっての「善意」や「愛」がいかに「見てくれ」を良くするかだけを念頭に置いてあるといういい証拠だと思う。

彼らの行動は結局組織を見栄え良くすることだけしかないのよね。自分らが軽蔑している「この事物の体制」よりも滑稽なまでに。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る