昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2120

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2120 ムチって… 投稿者:りょう 投稿日:2003/01/28 12:12 元2世兄弟 今は不活発でーす ちょっと壊れてる 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
「ゲストブックはレスなしが原則」とのことですが、どうにも気になるものがあったので、こちらにレスさせてもらいました。反則だったらごめんなさい。

我家では、ちょうど僕が中学に入った頃、母親が例のコード二つ折りのムチをどこからか仕入れて来ました。以来それが我家の定番となり、中3でムチを卒業するまでに少なくとも20回ぐらいはそれで叩かれたと思います。
とにかくそれまでのムチ(靴べら)とは比較にならないほどの痛さで、マジに中3でも涙流してました。(恥)
痛いのもさることながら、中3にもなって母親の前にお尻をさらすのはかなり屈辱的で、正直今でもちょっと恨みを抱いています。

悪いことをした子供のお尻を叩くこと自体を必ずしも悪いこととは思いませんが(理由と方法次第)、JWのようにムチの種類を指定したり、具体的な方法を指示するっていうのは、やっぱりちょっと異常だったんじゃないかと思います。

ムチの話になると必ず「今はもうやっていないからいいじゃない」的な発言を見かけんますが、本当に本当にムチ(いわゆるJW的なムチ)はなくなっているんでしょうか?
組織の教えとしてのムチが周りの姉妹達の勧めによるムチに姿を変えただけで、今でも運の悪い会衆の子供たちはビシバシ叩かれているんじゃないでしょうか? ムチを受けて育って来た2世達が自分の子供達をムチするというムチの連鎖だってありそうな気がします。
少なくとも今現在ムチを受けている子供達の心の叫びは、彼らがもっと大きくなってからでないと、表面には出てきませんからね。

今もどこかで泣いているかもしれない子供達のためにも、もっとこのサイトでムチ撲滅の機運を盛り上げてあげてください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る