昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2134

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2134 昨日妹と話していて・・・。 投稿者:まっつ 投稿日:2003/01/30 10:57 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教は必要ない人
衝撃的な事実発覚しました。聞いて下さい。
私には妹が二人いて、二人とも伝道者です。あくまでも「今は」JWとして健康的な毎日を送っています。
そして私は排斥者なので、あまり妹と込み入った話をする機会がありません。
昨日、一番下の妹が風邪で寝込んでしまい、母親ともう一人の妹がでかけてしまっていたので、私が世話をしていました。
その、一番下の妹は中学2年生なのですが、5年ほど前から自分でハムスターを飼っています。世話もほとんど自分でしており、とても可愛がっています。もちろん寿命が短いので今現在のハムが5代目くらいになりますが。
本当に動物が好きで、犬なんて見るとどんな犬でも近寄って行ってしまう子で、昔一緒に伝道していたときは、犬にかまれたら可哀想なのでずっとしっかり手をつないであるいていました。
本当は犬が大好きなのだけど、うちはアパートなので飼えないし、妹自身もひどい喘息もちなのでペットは基本的にダメなんですけど、ハムだけは許しが出て、本当に大事に大事に育てているんですね。

そして、昨日話していたときの事。
話題は、私がこの掲示板での「ムチ」の話題を軽〜く教えていた感じだったのです。もちろん、母親に告げ口される可能性もあるので、ほんとに触り程度なんだけど。
そしたら・・・「○○(自分の名前)も、昔ハムに定規でムチしてた事があった」だと〜〜〜〜!!
はぁ?ハムスターにムチ??と頭が混乱してしまい、「どうしてそんなことしたの?」と聞くと、当時JWだったわたしと同い年のいとこが妹に「みんな悪い事したらムチなんだからハムスターだってムチしなくちゃだめだよ」と教えていたそうなのです。
当時、妹は6歳前後。ムチ全盛期だったから素直に納得したのでしょう。
この話、聞いて恐ろしくなりました。
手のひらサイズの、害になることなんて何も出来ないハムスターにそんなことを・・・。悪い事と言ってもたかだか指を噛むくらいなのに。
しかも、「定規」という道具を使って。それをなんとも思わずに進めた、JWだったいとこもおかしい。
(ちなみにいとこは今はJWではなく、18でデキ婚して今はギャルです。)
はぁ、2世のトラウマってこんなことにまで影響してくるのね..と感じた出来事でした。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る