昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2144

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2144 流れに逆らってすみません・・・・ 投稿者:さら 投稿日:2003/01/31 19:01 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
国際大会の話が出ている所に、前の話を持ってきてすみません。

ムチの話ですが、懺悔の気持ちで一杯の一世の方達の言葉には、
胸が痛みます・・・。
2世の方達も親御さんを許しているという書き込みをされた方が沢山いて
「自分には出来ないコトをしている方が沢山いる」と感服しました。

前にもムチをされたこともそうですが、私がそれ以上に母親を許せないのは
「集会に行かなくなる→非信者の旦那さん(当時彼氏)と付き合う→
結婚の話が出る→結婚→今に至る」
の流れの中で、母親が言ってきたこと・やってきたことを振り返るどころか
全く覚えておらず、つい最近まで何かとケチを付けていながら
「親の気も知らないで」などと言ってくる態度が許せないのです。
私にはともかくとして、影で旦那さんのことを散々に言っていたことは
絶対に許せません。
結婚する前から今に至るまで、旦那さんのコトを一度も名前で呼んだことも無い二親ですが、世間体や親族の手前「自分達はこの結婚に賛成で、喜んでいます」という振りをしているのが本当に腹が立つのです。
「ここまで自分の子供に冷たく出来るのだなぁ」と感心してしまう程の
コトをしてくれて、今更私にどうしろと?と思ってしまうのです。

親不孝者ですよね・・・・・(汗)
やはり、親を許せるようにならないと、ダメなのでしょうか・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る