昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2147

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2147 Re:ちょっとそれますが、国際大会って 投稿者:MANA 投稿日:2003/02/01 14:53     
ご無沙汰しております。

> 聞いた話ですが、国際大会に行くときはJWはいつでも模範的でいないといけないので
> 移動中は、たとえ飛行機の中でもネクタイ着用で、集会に行くような服装を
> していないといけない、って言うのは本当でしょうか?

そうなんですか?過去に国際大会に行った兄弟に写真を見せていただいたことが
ありますが、出国前⇒現地到着後 とも、ラフな格好をしていたと思いますが・・・

> 普通、飛行機の中って長時間だときついから楽な格好しませんか?
> それを、証言になるからって服装まで指定するなんて…
> かえって変な意味で目立つだけだと思うのだけど。

ははは。確かに、世間的には「イタい」連中ですよね。

> そういえば、大会のバッチをつけて歩くのもすご〜く嫌です。
> わざとかばんに隠れるようにつけてました。

わたしはただの一度もつけたことがありません。たとえ周りの人に「つけなさい」と
言われようとも、「は〜い」と受け流して。

バッジを付けるとかうんぬんの事柄は、あくまで「ふさわしい行い」に関する
協会の提案なのであって、その提案に賛同するかどうかは個人の自由でしょう?

カッコを整える前に、ホテルでお恥ずかしい行為(バイキングの持ち帰りとか)
を晒すことや、公共交通機関でほかの乗客に迷惑をかけることを厳に慎むように
していただきたいものです。私が会場の外でバッジを付けないことの1つの理由と
して、「あんな連中と同じだと思われたくない」というのがあります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る