昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2150

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2150 同性の親 投稿者:せんこ 投稿日:2003/02/02 00:40 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ほとんどないパターンですが、父親だけJWで、母親が
未信者だったとしたら、娘である私は、父が憎い、と
心の底から思ってしまう時期があったろうか、と
考える事があります。
彼氏(世人)は、しょっ中、自分は仕事で親父を超えてやる!と
いわゆる同性の親に対して競争心が剥き出しの発言をしますが、
母親に対してのその手の発言は、まったく出ません。
私の母は専業主婦で、父が働いて得たお金で生活し、協会に寄付し、
パートに出る必要もなく、優雅に宗教活動をしている、
そして父はそんな母を黙認し、それでも愛している、多分、私はその辺りに
いい知れぬ嫉妬を抱いてしまい、余計に母が憎い、になっているのかもと
思ったり。
母と娘じゃ、男子のように、分かり易い形での競争を
やりようがないから、余計に恨みを昇華させるのが難しいですよね。
ただでさえ複雑な母娘という間柄、JWが介在するとますます
ややこしくなるんだなあ、と一連の書き込みを見て実感しました。
特にJWは子供の教育に関して熱心な団体だったし、指針を
求めて入信した面もあったんだろうとは思いますが、それが
子供からの恨みで終わってしまうなんて、なんとも皮肉な結末ですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る