昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2152

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2152 Re:ベテルは安楽か 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/02/02 09:03 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です

> でもべテル側は反論するでしょう 「主の業に専念し自己犠牲を表す奉仕 者をエホバが顧みておられるのです」
 確かにその働きと貢献には一定の評価はします。

ベテル族の多くは、自分たちの必要物は備えられるべきと考えています。
引き合いに出される聖句は「働き人は自分の食物を受けるに値する」マタイ10:10や、お決まりのマタイ6:33などでしょう・・
ところがJWの現状は、ベテル奉仕者が所属する会衆からも待遇されているという点です。ベテラーという肩書きは、何か特別に扱わなければと感じさせるのでしょう・・そのような支援団体が地元にある故に、ベテル奉仕者は必要な物の範囲を超え、欲しい物を手に入れるようになっています。
これが腐敗の始まりです。

ですから、コスモスさんが仰ったように「開拓者や一般の奉仕者の現実の生活」とベテル族の生活は「あまりにかけ離れて」しまうのです。
「ベテルは終身保障、介護特約付」「幹部はそこに居続ける(しがみつく)限り保険料なしで保障を受けられるパラダイス」・・・

これだけ周囲のサポートがあるのですから、「この世の有り様」が理解できるはずがありません。
彼らは遠慮というものを知りません。群れのささやかなもてなしでも、平気でセットメニュー、デザートを注文。。。

おいおい・・世界的な寄付でこの食事代を支払うんじゃないんだぞ!
この場に来ていない仲間たちも金銭の面で、進んで協力してくれているんだぞ!!
お金にケチるのではありません!ベテラーの金銭感覚が異常なほど欠落していることに問題があるのです!!
この世から離れている→この世のことを知らない⇒いえ、知らな過ぎる!!
こうした感謝の念の欠如は、すべて協会の世界的な寄付の無駄遣いに原因が
あるのです!!!

>簡素と質素を謳う前にまず上が手本を示さなくてはならないと思います。

その通りです・・
私は日本支部は全て、通いのベテル奉仕者に転換すべきであると思っています。(病気や老齢の人々はベテルにではなく、別の施設で面倒を見るべき)ベテル奉仕希望者は、今後必要な時だけベテルで仕事して、あとは勤勉に働き、そしてしっかり寄付をしなさい!!!
そのようにして初めて、地元JWにも寄付を懇願できるのです!

> 私はエホバが公正な方であり、個人個人の艱難辛苦を決してお忘れにはな らないという信仰は今でも持っているつもりです。

イエスは神の真の奉仕者がどんなものかを弟子たちに告げて,こう言われました。「諸国民の王たちは人々に対して威張り,人々の上に権威を持つ者たちは恩人と呼ばれています。ですが,あなた方はそうであってはなりません。むしろ,あなた方の間で一番偉い者は一番若い者のように,長として行動している者は奉仕する者のようになりなさい。というのは,食卓について横になっている者と奉仕している者では,どちらが偉いのですか。それは,食卓について横になっている者ではありませんか」。それから,イエスはご自分の歩みと振る舞いを例に用いて言葉を続け,「しかしわたしは,奉仕する者としてあなた方の中にいるのです」と言われました。ルカ 22:25-27
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る