昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#216

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.216 いとうさん、こんにちは 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/03/13 12:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
いとうさん、
>現役は先月までで〜す。
決断するまでいろいろと心の葛藤があったと思いますが、
のんびりくつろいでいってくださいね。

最近の会衆内の信者の士気はどうなんでしょう?
前に比べて元気が無いとか、みんなのんびりしているとか
よく聞きますが、いとうさんのご近所さんはどんな感じですか?


Basket Caseさん
>トウガラシとニンニクのせいでしょう。
うぉっ、Basket Caseさん元気ある!誤解を恐れず一気に書けるのは凄い。 
でもなんか妙に納得出来ますよ(笑)

私は水商売の世界に入った最初の店が、たまたま在日北朝鮮の人達の住む世界
だったんで、それまでそういう世界を全然知らなかったからぶっ飛びましたね。
なにしろいい人と凄い人の差が凄い。私が住んでいた部屋は在日北朝鮮の大家
さんだったんだけど、そこの家族の在日1世のおばさんが私を見るたびに、
日本語から朝鮮語に切り替えて、呪いの言葉を私に叩き付けるのよ。

私が「何を言っているのかわからないから日本語で言ってください」って言っても
絶対聞かなくて、毎回5分以上朝鮮語で罵倒されてストレス解消のターゲットに
されていました。(私はそのころおとなしかったから黙って聞いていましたよ)
とにかく凄い人は凄いですね。あの経験で国とか民族で判断するのではなく、
人物で判断するのを教えられましたよ。

後で考えると、ああいうのはB型気質かなぁって思うところが多いですね。
ちなみに私はA型です
日本   O型31% A型38% B型22% AB型 9%
大韓民国 O型27% A型32% B型30% AB型11%
北朝鮮 データ無し
血液型分布から、その国の国民性や民族性を分析
http://www.abo-world.co.jp/page/databank.top.html
世界の血液型分布(ABO式)
http://www.abo-world.co.jp/page/data.worldmap.html

>期日は24、25日を予定しています。
23日なら秋本さんのとこのオフ会参加だけど、24,25日は仕事が絡むから無理だなぁ。


せんこさん
>私はちょうど今、邱永漢さんの「生き方の原則」愛読してます。。
>あの人の文章は読むと元気出ます(^^)
邱永漢さんはプラス思考の人ですからね。
私も昔愛読していました。なんか読んでいると元気になれるんですよね。
でも、邱永漢さんの金儲けをまねしろって言っても絶対無理ですね(^^)


うさぎさん
>限度の幅が狭すぎる?特訓します!もちっと待ってね〜(また自爆か?)
あれが潮時だから待たなくていいよぅー。
ああいうのは男同士で酒を飲んだときのネタだね。
やりすぎると女性陣から総すかん食らいますよ(苦笑)

>あの時代のJWはなんでもおおげさだったのを思い出します。
>塵もゴミも反抗期も性も、JWに存在してはいけないかのようで
>結婚や妊娠はめでたい事ではなくて白い目でみられました。
あの時代からJWは変わり始めましたね。
長老制度と審理委員会が出来る前までは、聖書が好きな人達が聖書の通りに
生きようとする、聖書愛好会とか聖書同好会って雰囲気だったけど、

長老制度と審理委員会が出来てからは、人を裁きたがるパリサイ人の組織と、
信者が信者を潰して、上に自分をアピールして特権をのし上がって行く宗教に
変わってしまいました。

>もうすぐハルマゲドンだからそうだったのですよね。
1975年の予言がはずれてからは、個人の幸せより組織の存続が大事の
組織崇拝宗教に変わってしまいましたから、もう絶対に昔の雰囲気には戻らない
でしょうね。

私のいた初期の頃は日本のJW信者拡大のために必要な特別な時代で、
今が普通の組織運営の時代だから、昔のように会衆側に自由裁量権を持たしたら、
会衆内の雰囲気は良くなるかもしれないけど、組織全体として見れば末端信者を
管理出来なくなって大混乱になっちゃいますね。

>でも吸い過ぎに注意しながら書いてくださいね(笑)
そうそう、節煙しなくちゃねぇ(実は全然反省してない)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る