昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2161

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2161 また話題がそれるけど 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/03 11:56               
栗かのこさん、レス遅くなりました。週末は見ていないんで。(普通逆かも)

> 聞いた話ですが、国際大会に行くときはJWはいつでも模範的でいないといけないので
> 移動中は、たとえ飛行機の中でもネクタイ着用で、集会に行くような服装を
> していないといけない、って言うのは本当でしょうか?

半分はそのとおりです。スケジュールにもよりますが。
成田から各国への往復の長いルートはラフな格好でもOKです。
でも、外国内や、国と国の間の移動で、同じ日のスケジュールの中にベテル訪問などが入っていると、栗かのこさんご指摘のルールが言い渡されました。
実際に、観光のあとでベテル訪問が入っていたメキシコでは、ピラミッドに革靴やヒールで登らされましたよ。(よく怪我した人がいなかったなあ)

だから、NANAさんのおっしゃってたのも当然です。

>そうなんですか?過去に国際大会に行った兄弟に写真を見せていただいたことが
>ありますが、出国前⇒現地到着後 とも、ラフな格好をしていたと思いますが・・・

まるまる1日観光のときもありましたから、その日はラクでした。

> そういえば、大会のバッチをつけて歩くのもすご〜く嫌です。
> わざとかばんに隠れるようにつけてました。

私も、私も! 会場の近くまではつけずに、会場近くで「あ、忘れてた」っていう顔してつけ、しかもかばんで隠れる位置とかに。
私が堂々とつけてたのはただ1度。この国際大会のときだけです。これが旅行会社のツアー客に渡すバッチ代わりになっていたので(笑)

余談ですが、メキシコのベテルでビックリしたのは、服装です。
白のスーツに赤の開襟シャツとか、派手な柄シャツとか、兄弟達の開放的な(というかヤクザなチンピラ風)格好です。
女性は色は派手ですが、ごく普通のワンピースなど。
お国柄と気候が関係しているのだろうけど、日本人の白シャツにネクタイがださーく見えた日でした(日本だったら、逆にひいたかもしれませんが)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る