昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2163

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2163 Re:流れに逆らってすみません・・・・ 投稿者:さら 投稿日:2003/02/03 23:33 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> さらさん遅いレスですがおばさんの考え聞いてください。

こんばんは。レスを付けて下さりありがとうございます。

> 大事な娘と結婚してくださりありがとう、との気持をもつことが最優先ですが、

う〜〜〜〜ん・・・ウチの二親(父親は非信者)にはこういう気持ちは殆ど無いと思われます。感謝していれば、極力行かない実家に行ったときに、旦那さんに挨拶の一つもするでしょうに・・・・
「無関心」なので、挨拶もろくにしていませんです。

>多分まださらさんのお母さんは、大切に育てた可愛い可愛い娘を“世の男”に盗られたという気持かもしれません。でもお母さんが “陰” でさらさんのご主人を悪く言うのはまだ考え様によっては、JWの面子を気にしている、ただそれだけのことと考えられます。

確かに母親にしては「盗られた」でしょう。
エホバの証人に育て上げてきたて、子供の中で最後に残った一人の子供に、集会に行かなくなるキッカケ&原動力を作った人間と結婚したのですから・・・・・(と、母親は確信しているはず)
旦那さんにも直接「結婚は反対」と、母親は言いましたし・・・
勿論、エホバの証人としてメンツは母親にとって大切ですから、大いに気に病んでいるでしょう。

>JWの男性にないご主人の良い面を、機会あるごとに、ご両親に、伝えていくというのはどうでしょうか。これからでも遅くはないと思いますよ。

まだそうする気持ちにはなれません・・・・
顔をみるのも、電話をするのも嫌なので・・・・
出来るようになったら、そうしていきたいと思います。
口答えっぽいレスになってしまってすみません・・・。
まだ冷静に考えて話すようになれるには、時間がかかりそうです・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る