昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2169

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2169 ムチ 投稿者:いづみん 投稿日:2003/02/04 17:16 元2世姉妹 とりあえず不活発でーす 壊れた事はないです 10代後半 宗教が無くても平気な人
いまどき二世の立場から発言します。
王国会館でムチされたことはないし、ムチされている兄弟や姉妹を見かけたこともありません。でも、同年代の子達はみんな家で訓練されてたと思いますよ。
私の家は靴ベラだったけど、まじホースとかの家もあったみたいだし...
小学校の頃は子供同士でムチされた話とか普通にしてたから、少なくとも90年代後半までムチが残ってたことは断言します。(たぶん今もあると思う)
周りがみんなそうだったから、このHPに来るまで悪いことをしたときにムチされるのは当たり前って思ってたけど、何かすごく損した感じです。
別に恨みとかあるわけじゃないけど、その分まっつさんの妹さんのハムちゃんの話だってなんとなく納得できちゃうし、私だってもしお母さんになったら自分の子供にムチしちゃうかもしれない。
ひょっとして私も洗脳されてるのかな。ちょっと怖いです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る