昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2172

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2172 Re:私は知りたい。 投稿者:あい 投稿日:2003/02/05 00:41     
うちの場合は、父母共通の知り合いがJWになり、はじめは夫婦で聖書の?話を聞いていたそうです。その人がとてもいい人だったので話を聞く程度なら…と思ったらしい。
永遠に生きられるパラダイスに興味の無い父と、逆にどんどんハマっていく母…。
母がのめり込んで行ったのは、そもそも夫婦間の目に見えない溝が原因だったようです。よくありがちな、嫁小姑問題みたいなヤツです。
母はお義姉さん夫婦と折り合いが悪かった。お義姉さん夫婦は某宗教をやっていた。自分は絶対にその宗教はやりたくないから、自分で真の宗教を見つけようと思った。JWの人から聖書を学び、これこそ真の宗教!と思った…そうです。
父はそういう部分で、包容力が全く無いタイプの男性ですから、母が大変だったのは理解できますけどね、「夫に頼れないなら、神に頼るしかないと思った。」って…そういうのって現実逃避っていうんじゃないの?
「はじまりはそうだったかもしれないけど、今は違う。お母さんの信仰を見てなさい。」…あ゛ーーー…頭痛い。
夫が去り、子供達が去り…これが答えなんだよ。

こんな世間一般によくある話が、うちの母のきっかけです。
理解は出来ない、どうしたって私には。
すみません。きっかけ話以上になっちゃったんですけど、送りまーす。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る