昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2185

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2185 Re:一人一人は… 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/05 21:13     
> 昔、日本の支配者はお国の為に、と言って戦争を起こした。善良な国民は被害者となり、加害者となった。
>
> JWの支配者は、神の主権の為に、と言って組織を起こした。善良なJWは被害者となり、加害者となった。
>

国のやることは仕方がないよ。今でもイラクや北朝鮮の人を助けようったってできないし。支配層でも、海外事情に明るかった山本五十六なんかアメリカと戦争なんて世界を相手にするようなもので東京は3度くらい火の海になるって言って反対してたけどどうにも抑えようが無かった。
少なくとも今の日本だったら信教の自由はあるし間違いに気付いて抜け出すことは可能。なんとか犠牲者を救うために、ちゃんとした情報がもっともっと行き渡ることを期待します。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る