昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2187

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2187 Re:有り難うございました 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/06 00:03     
日ユ同祖論ですか。。。こういうのですね。
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/tokehon.htm

個人的には、学問的根拠もない願望に基づいた憶測にすぎないと思っています。それにこれってエホバの証人も結構好きなんですよねえ。私の司会者の兄弟もなんかワクワクしながら語ってたし。選民思想にとらわれたエホバの証人には(それも日本人のエホバの証人には)、こたえられないほど魅力的な仮説じゃないでしょうか?自分たちがユダヤの血を引いている選ばれた民だ、としたら余計に選民意識がくすぐられますしね。

トンデモ本も多いですしね。こんなふうに。
http://www.interscope.ne.jp/~newlife/kodaiyudayakara21.html
http://www.taiyonokai.co.jp/book2.html

それよりも、近代史において日本がナチスドイツとの同盟関係にも関わらず多くのユダヤ人を保護救出したことは有名です。これなど学校では教えないことですからね。もっと脚光を浴びてもいいのではないかと思います。
http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/2001/0705.htm
http://rerundata.hypermart.net/ura/hexagon/texts/textA4F/hatchJ/b1fha004.html
http://www.jic-gifu.or.jp/np/newspaper/kikaku/chugoku/chugoku8.htm

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る