昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2191

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2191 Re:まだまだ修行。 投稿者:PENTAS 投稿日:2003/02/06 18:08 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 40代後半 宗教はもうこりごりな人
さらさん、レスどうもありがとうございました。

> つい、同じ様な内容のカキコをしてしまう私にレスを付けて下さりありがとうございます。
> 結構執念深いタチなので(苦笑)

↑これは、母上のお言葉なんでしょうか?(笑)
私は子供の頃から、よく母にそう言われてきたのですよ!
「あんたは執念深い。まるでヘビのようだワ」

>解っていても、思い出すと怒りが収まらなくなってしまう時があるのです。自分でも嫌になるんですが・・・

よく分かります。怒りが収まるのにはほんとうに時間がかかります。
おまけに相手は今も普通の親じゃありません。
言いたいことはちゃんと言えた方がいいんですよね、そりゃもう。
私は老母と、電話や手紙のやりとりはしていますが、じつは
私が30代前半で研究生をやめて以来16年間、母には会っていません。いまだ、こんな状態なんですよ。
年老いるとともに、母も言うことがコロコロ変わってきました。
(やってきたのがハルマゲドンじゃなくて老後なのですから)
不信者の子でも、年とるとなんとなく頼りたくはなるのでしょうね。

とはいえ老母は現在老父とともに、ゴージャスなケア付き老人マンションで、
世の人も羨むようなリッチな生活をしています。 私はビンボー人です(笑)

さふらんさん、横レスうれしかったです。ありがとうございました。
わたしは、昨年の”耳ダンボ状態”以来さふらんさんのファンですからね、
嫌われたら悲しいよなあ、と思いながら書き込みしてました。
我ら2世の恨みを受け止めてくださって、どうもすんません。感謝してます。

”親の利用”に思い至ったのはわりと最近のことでして、有効利用実績はまだありません。
いまは私の気持ちのなかだけです。実績はこれから(笑)
お母様86才ですか、お元気でなによりです。うちの母は76才です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る