昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2192

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2192 サムソンさんへ 投稿者:ヤオ 投稿日:2003/02/06 19:27     
サムソンさん
私の書き込みがあなたをだいぶ興奮させてしまったようですね。
私が言う油注がれた者とものみの塔協会が言う油注がれた残りの者とは別の解釈のものなのです。

キュロスは聖書ではっきりと油注がれた者と書かれていますがユダヤ人ではなかったはずです。ユダヤ人の解放に一役買ったこと意外聖書の中ではよくわからない人物です。
 また逆にユダヤ人の王ダビデも油注がれたものに間違いありません。
しかし彼も良いことばかり行ったわけではありません。彼の息子ソロモンも油注がれたものでしたが終わりは忠実ではなくなったと記録されています。つまり、全てが完全な人間でなくては油注がれたものにならないというおかしな発想が問題なのです。

それはエホバの証人独特のマインドコントロールされた理解ではありませんか。統治体の成員は完全無欠であるとでも言うのでしょうか。
蒋介石も台湾に移ってからは一党独裁に走り同胞を迫害するというものみの塔組織さながらの時期もあったようです。その為彼の全てを否定的に語る人が大変多いのです。もちろん中国共産党も例外ではありません。

ガンジーはどうでしょうかマザーテレサは違いますか。確かに定かなことはわかりません。わからないと言うことは否定もできないと言うことを理解してください。

それから私はユダヤ人同素論とは違います。ただ色々な事実を集めているだけです。父の師はユダヤ人でした。音楽家でありながら日本にいる間に漢字を日本人よりも確かに駆使し、日本書紀や古事記などを原文で読みこなすという人物でした。そして彼の感想では現代語より古文の方がすんなり読めるし理解しやすいとのこと。理由は語根がヘブライ語と同じものが多いとのこと。私は言語学者ではないのでその辺の詳しいことはわかりませんが不思議な事実でした。そのようなわけで昔からユダヤ人にたいして興味を持っていました。

レムナント出版ですか、私も知っています。しかし私の情報はそこからのものではありません。あなた方一般人には手の届かないところからのものです。私はソ連が崩壊する10年近い前でしたかそのことを語ったためマスコミから嘲笑的な扱いをされたことがあります。しかし事実はみなさんがご存じのとおりです。いざソビエトが崩壊しロシアになったとたん世界中から自分がそのことを一番早く公表したと主張する人物がたくさん現れてびっくりしたことを良く覚えております。私はその時いっさい発言しませんでした。

私はあなた方に言っておきます。奇跡といえる事実がたくさん起きています。そのほとんどが一般の人々には知らされていないのです。それに反して特権階級の人は知っているのです。森全総理が「日本は神の国」発言にはある事実が裏にあったはずなのですが(マスコミの追求は的はずれだった)なにも語られませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る