昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2195

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2195 記念式に関する記事内容にうんざり! 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/02/08 10:20 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です

宣03,3号には今年の記念式に関する、くど過ぎる記事が掲載されました。あんなに書くほど心配なんでしょうかね・・出席者見込みが・・
この内容が不快と思われたなら、予めご了承願います・・

以下、資料を引用します。

「まず招待したい人すべてのリストを作りましょう」?
「リストの一番上にはご自分の家族の名前を書いてください」?
「配偶者が未信者であれば、共に出席してほしいという心からの願いを伝え てください」?
「リストの続きには、親族、近所の人、仕事仲間、学校の友達、聖書研究  生・・」???
「記念式では出席した人たちに目ざとく挨拶してください」?
「温かく迎えられていることが感じられるようにし、出席していただけて嬉 しく思っていることを伝えてください」?

これは明らかに新規出席者を想定して書かれている内容です。
何故ならJW組織内では、排斥者、断絶者、(背教者)などは、もし仮に
出席したとしても、周囲から温かく歓迎されることは絶対に無く、JWのきまりでは彼らには「挨拶の言葉さえかけてはならない」からです。
もし自分の家族に上記の方々がいるなら、それでもリストの一番上に名前を書いて、招待するようにと勧めているのでしょうか?
JWはそこまで愛のある組織だとは思いませんが・・・

こういった提案?は人を励ますどころか、落胆の原因となるので、日本支部は即刻、辞めるべきです。

「記念式の後には、不定期、また不活発な人たちすべてを励ます取り決めも 設けられます」?

原因がJW組織、会衆、長老たちにあるのに、励ませるわけが無いでしょう。問題があくまでもその当人にあるという考え自体が間違いなのですが、JW組織はどうしてもそれに気づかないようです・・

加えて一言・・
野外で・・日中、家から家へ訪問して見つけた?新しい人たちをたくさん招待するから、組織内は病んでいる人がどんどん多くなっていくのです。
そうした人たちに当座は親切、友好的、後には非難、邪険扱い・・というJW内では精神的に更におかしくなるのは当たり前です!
もし真剣にこうした先のことを考えているのなら、もっと受け皿が出来てから一般人を招待すべきです!
JWの近視眼的な取り決めにはもううんざりです!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る