昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#22

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.22 いらっしゃいませー(^^) 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/02/07 17:40 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
新メンバーの皆様、ようこそいらっしゃいました。

HPの立ち上がりが準備不足でごたごたし続けていますけど、
この掲示板も動き出したようなので、ゲストブックの方は
普通のゲストブックと同じように、基本的に私のレス無しの
ゲストブックにしようと思います。よろしくね。


うさぎさん
>ゆーじさんへ
>原稿書き、がんばってねえ。
>でもあまり夢中になりすぎて体を壊さないようにしてくださいね(^^)
はは、見抜かれてます、今日はマジで早く寝ますよ。  腰が・・・

今書いている表紙用の「本の紹介」の原稿の出来具合は70%位かな。
まだまだいろいろ書き直しています。
まだ未定だけど内容は「神経質で内向的な人に勧める、
自分の心の中のJWが原因の不安感や鬱を解消するための
具体的な方法と、それに役立つ1冊の本の紹介」って感じかな? 
まだ確定じゃないけどそんな感じの文章を書いてます。

早くて明日、遅くても日曜日には公開できればいいなぁって思っています。
でも、私は書いていくうちに話がどんどん変わって行く人だから、
表に出すまでどうなるか自分でも全然わかりません(爆)
もうここまで書いたら没は無いだろうと思ってるけどねー。


プーさん
>仮名が振っていなかったおかげで、国語の「読み」は何でもござれでしたねー。(他は超おちこぼれ)
私も同じですねー。
文章の前後を読んで漢字の読み方を予想するのはそれで鍛えられました。
でも、読めるけど書けないから書き取りのテストは最悪でしたよ。
読みとりとか感想文だとけっこういい点数取れましたね。
でも、それに反比例して算数は最悪。(私も超おちこぼれ)


まゆーりさん
>ローカルルールで真理12章まで終わらないと伝道者になってはいけない
>なんていうのもあったな〜なんて思い出します。
あれはローカルルールなの? 私のいた会衆でも同じ事言ってましたよ。
あの頃は何かあるとすぐに沼津ベテルから会衆宛の手紙の処分命令が
出た時代だから、証拠がないのでみんなの記憶の中にしか残っていませんね。

82年頃に、組織からJW信者全員に50年代から70年代までの全ての
ものみの塔と目ざめよの処分命令が出たのに、今になって山ほど残っているのは何故?
結局みんな組織の言うことを聞かなかったんだよね(苦笑)


しきぶさん
>私は本の色しか覚えていないんです。「失楽園」はピンク。
>「真理」は青。「千年王国」は黄色。「神が偽ることのない・・・」は黄緑。だったかな?
>本棚の背表紙しか覚えてないです。内容忘れちゃいました。
当時は「神が偽ることが出来ない事柄」を火曜日の聖書研究会で、
「千年王国」を木曜日の奉仕会で使ってましたね。
「千年王国」はとにかくやたら難しすぎて、当時の私には
何が書いてあるのかさっぱりわかりませんでした。

んで、組織がいつまでも新しい書籍の発行をしてくれないから。
「神が偽ることが出来ない事柄」を火曜日の聖書研究会で2回やって、
3回目に入ってやっと「真理」が出ました。
それまで「えー、また神が偽ることが出来ない事柄をやるのぉ」って
みんな思ってたから新しい本の「真理」に期待したけど、
結局つまんない本でしたね。

あの頃は賛美歌もキリスト教会用の賛美歌の本使ってたし、
聖書は、子供に読めと言っても絶対読めないわからない
「汝ら・・・」って言う日本聖書教会発行の口語訳聖書でした。
私は逆に最近の書籍を知らないから、
見るとあまりにきれいでたまげますよ。


光の天使さん
>ぐいぐいついて行きまっせ!
>大人たちの昔話で大いに盛り上がりましょう。
おー、それ(・∀・) イイ!!
それで行きましよう、
では王国会館が御国会館だった時代の話から(ちゅどーん!)

古すぎて誰も知らない話しだからおとなしく原稿書いてまーす。
しこしこ・・・

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る