昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#221

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.221 ブルガリア輸血解禁事件 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/03/14 12:48               
典型的A型気質のうさぎです(^^)

「エホ証用語基礎知識」を読んでたら「ブルガリア輸血解禁事件」
がわからなくて、ゆうべJWICを調べて分かりました(恥)
国によっては解禁されていたなんて、全然知らなかった。
(もしかして以前読んだけど理解できなかったのかもね)
NGOといっしょで理由はなんとでもつけられるという
事なのでしょうが、これはほんとにひどすぎるよぅ。

まだJW時代を過去として割り切れないから
腹が立つというより考え込んでしまいました。
もう完全にJWとは決別です。
これで会衆の人に会っても今までのように緊張する事はないでしょう。
ぼーっとしてたのが嘘みたいにくっきりしてきました。

>長老制度と審理委員会が出来てからは、人を裁きたがるパリサイ人の組織
>と、信者が信者を潰して、上に自分をアピールして特権をのし上がって行
>く宗教に変わってしまいました。
その頃から変わったんですね。思い当たることが多々ありすぎです。
今やっと情報が入るから繋がるのだけど、どこでどう何が変わって
しまったのか、全くわかってなかったです。
エリートコースに関係ない末端姉妹は潰されないように生きるだけで
精一杯でした。結局は潰れてしまったけど(苦笑)

>組織崇拝宗教に変わってしまいましたから、もう絶対に昔の雰囲気には
>戻らないでしょうね。
古き良き開拓者時代のアメリカっぽい雰囲気のことですよね。
聖書愛好会的雰囲気のなかで聖書のとおりに生きようとしていた・・
記憶が蘇ってきました。あれが私の青春でした(涙)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る