昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2212

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2212 Re:ヤオさん 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/09 14:53     
>
> 残念ながら私は自説で強調しているように超能力者でも一般に言われる霊能力者でもありません。宮内庁の役人どもには何も説明していないので仕方がないとしてもここまではっきり言っても私は超能力者か霊能力者と言われねばならないのでしょうか。
> 不思議なことです。なぜ今主イエスは立場の高い者達だけに知らせて、弱い者、達場の低い者には扉を立てておられるのでしょう。

月刊ムーの世界ですな。でもムーに書いてあることはまだしも意味は分かります。あなたの言いたいことはその意味さえ分かりません。

> ものみの塔が言っている神の世界と実際が異なること。
あなたに言われなくても分かっています。

>奇跡がないのではなくみんなが知らないだけでおそらく世界中で起きていると言うことです。私はそのことの意味を知りません。

意味が分からないならどうして勝手なことが言えるのですか?

>
> ラザロも希望してよみがえらせられたわけではありません。その後に超能力者になったなどと書かれていません。

だから何ですか?

> 私はこうしたことが起きたとき必ずその個人に原因を求める傾向を見ます。愚かな話です。当時のパリサイ人も神の力を信じずにラザロを殺してしまえば解決するなどと考えた。
>
> 神→イエスキリスト→個人 この関係以外の信仰、崇拝の方式はなく宗派や組織がそれに介入する余地はみじんもないと言うことをお伝えしておきます。イスラム、ユダヤ、キリスト教、この3大宗教の神は同じ神様だと言うことをご存じですか。人間が宗教という枠で分けているだけなんですよ。

あなたが新発見したみたいなこと言わないでください。ヒンズー教ではゾロアスター、イエス、マホメット、マザー・テレサは皆時々人の姿を取って地上に現れる神とされています。あなたはマインドコントロールが解けていないから一神教の神しか創造もできないでしょうけど、むしろこの地球上の人口から言ったら多神教的な概念のほうが支配的なのではないですか?神概念そのものがどのような神であれ人間が作り上げた(でっち上げた)ものだとは考えないのですか?私はこう考えても別に人智を超えた存在、神的なものが存在することは別に否定はしませんが。


>
> それではみなさんこれにて失礼いたします。お元気でお過ごしください。 
>
新手の荒らしですか?何だかんだ言って、自分の言うことを誰かに聞いてもらいたいのでしょう。もう来ないようなこと再三言っておいて何回も書き込んでいますね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る