昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2216

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2216 Re:公安警察 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/02/10 20:21 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> 噂には聞くけど(政府は否定してるみたい)本当に居るんですか、会
> 衆の中に公安の回し者って。
☆私の知る限り,日本政府・自衛隊・公安警察等々のいわゆる「当局」はものみの塔には関心がありません。既に一通りの情報を収集してあって,オウムのようなテロ性のカルトや,統一協会のような詐欺商法の関係するカルトとは別の扱いになっています。
根拠その一…北海道のある会衆で過去において自衛隊の諜報部門が研究生として潜入取材をした実績があり,組織の活動目的や資金の流れ,人事面等々の情報を必要十分したところで研究を中止したことがあったそうです。
根拠その二…私は一時期,脱会信者が統一協会を訴えた「『青春を返せ』裁判を支援する会」の運営員を務めたのですが,統一協会信者に対する拉致監禁とそれに伴う暴力行為については不問(統一協会側から告訴されても捜査うない[警察],起訴しない[検察])にする,という暗黙の了解を取り付けるまでの苦労話を弁護士などから聞いています。
根拠その三…私自身,JW側からの襲撃と集団暴行により起訴されて刑事訴訟を闘いましたが,警察も検察も裁判所も,JWの組織と信者に対する情報操作,カルトの特徴的理念である「聖なる犯罪」の理念など,全く意に介することなく「カルト性善説」に終始し,オウムと同じ手法のでっち上げが明らかな証拠を徹底して無視して通しました。
以上,現在のJW組織には公安の回し者などいません。公安当局は原則的に「見ざる・言わざる・聞かざる」の立場であって,オウムや統一協会に関しても手ぬるいのが実情です。
組織内に公安の回し者…というのは,JWが「自分たちだけが正しく,悪魔の世から迫害される」という選民意識を吹聴するために上層部が意図的に流している巧妙なデマです。
その証拠に,JWと外部の世との裁判では圧倒的にJWの側に有利な判決ばかり出ます。もし公安がスパイを送り込んで組織の正体を十分に把握していれば,あらゆる訴訟で問題の核心が取り沙汰されてJWは惨敗し,組織は壊滅に追い込まれているはずです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る