昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2219

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2219 Re:公安警察 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/11 00:27     
> 公安当局は原則的に「見ざる・言わざる・聞かざる」の立場であって,オウムや統一協会に関しても手ぬるいのが実情です。
>根拠その二…私は一時期,脱会信者が統一協会を訴えた「『青春を返せ』裁判を支援する会」の運営員を務めたのですが,統一協会信者に対する拉致監禁とそれに伴う暴力行為については不問(統一協会側から告訴されても捜査うない[警察],起訴しない[検察])にする,という暗黙の了解を取り付けるまでの苦労話を弁護士などから聞いています。

統一協会って、自○党ですよね?議員でもお金いっぱい貰っている人いるらしいし。共△党と仲悪いんでしょ?とりあえず、北朝鮮とは直接はつながってないのなら、大丈夫だとは思いますが。。。自○党の有力議員が北朝鮮と仲良いんだからどうしようもないですよね。公安とか何とか言っても訳分かりません。上からの圧力があれば捜査もやめるでしょうし。統一協会はいろいろなところで国際的に政治と裏で深く関わっている気がします。
http://www.geocities.com/Colosseum/Court/8490/special/toitsu.htm

>根拠その一…北海道のある会衆で過去において自衛隊の諜報部門が研究生として潜入取材をした実績があり,組織の活動目的や資金の流れ,人事面等々の情報を必要十分したところで研究を中止したことがあったそうです。

はじめはオウムもただの小さな新興宗教だったのがテロ組織、国家と結びつくことにより変質していったように、輸血問題など反社会的な教義を説く団体として危険性がないかどうかいちおう国として把握しておく必要があったのでしょうね。
http://www.asyura.com/sora/bd13/msg/96.html
http://www.pdc.npa.go.jp/hakusyo/h02/h020700.html

ものみの塔はアメリカに本部を置く中央集権的カルト集団ですから、もし何か反体制的な活動の動きをする組織に変質するようなことがあっても真っ先にアメリカ政府によって取り締まられることになるでしょう。
組織の本音はハルマゲドンでも何でもなく、組織の自己保存、存続そのものにありますし、上位の権威には服するという教義もあることですから政府の言うことは大体何でも聞くでしょう。国連やカトリック教会を敵としている限りではアメリカも日本も我関せずでしょうね。
ただ逆に今でも一部アフリカ諸国やミャンマーなどのような全体主義、軍事独裁政権の国では弾圧の対象になっているようですけどね。基本的に自由主義の国では問題ないでしょう。中国でさえもう共産党政府のおとがめもないのではないでしょうか(でもあまり中国で増えているって聞きませんね)。自由主義といっても徴兵制度のある国等では軋轢を生じる可能性はありますね。良心的兵役拒否がすんなり認められる国ならいいですが、韓国などではそうはいかないようです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る