昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2238

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2238 Re:速報・・・地域大会日程変更・・・ 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/02/14 08:16 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です
ペコイチさん初めまして・・
レス有難うございます

> ここ数年思っているんですが、大会のプログラムがすごく減っている感じがします。巡回大会なんて土曜日のほとんどは神権宣教学校と奉仕会だし、日曜日のプログラムも午前・午後それぞれ2つか3つしか話がありません。

そうですね・・
プログラム数が減少していることは事実だと思います。
ただ会場の入口で手渡される、印刷されたプログラムにはからくりがあってシンポジウム形態のプログラムはテーマしか記載されません。
つまりは一つの主題のみ記載されているのに、実は3、4の話で構成されているのです。それぞれの時間は平均20分位ですから、計1時間のプログラムとなっています。各持ち時間は少なくなっていますが、こうしたシンポジウムがそれぞれ土曜日の午後や日曜日の午前に組み込まれているように感じます。

>こんなことならいっそ話だけまとめて1日だけにすればいいのに、と思っています。目覚め太さんはそう思いませんか。

そうですね・・
二日間の巡回大会よりも特別一日大会の方が中身があるかもしれませんね・・ですから巡回大会も一日にすることは、前向きに検討すべき事柄だと思いますよ。とはいっても開拓者にとっては実質三日間の大会ですから、短縮しても二日になるのでしょうが・・・

加えて・・
大会開催にもお金が懸かります。
JW組織は資金面で困難になれば、何かと理由を付けて変更するのではないでしょうか・・
組織は自分たちの生活を簡素化しないで、いわゆる霊的な食物を簡素化し始めているのかもしれませんね。
集まり合うことが難しくなっているのは、信者にではなく、組織の側に大きな原因があるのではないでしょうか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る