昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2242

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2242 尊大なベテ公 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/02/15 07:44     
>目覚め太さんありがと!
巡回大会ももちろんですが、私は地域大会の内容がいちばん衰退していると思っているのです。
ひとつ思った事を聞いて下さい。
私はいつも大阪ドームなのです。だからステージの裏側に座ることもあります。何年か前にステージ裏側の座席から目撃(おおげさかな)したのです。
ステージのうしろには講演者や実演者が待機するために椅子が並べられています。ふつうの王国会館の第二会場ていどの脚数です。
そこに巡回監督とベテルから来た兄弟が二名、それとステージ係の兄弟がいました。ステージ係の兄弟は講演者にはみなどういう風に歩いていくかとかいう指示をいくらかします。ふつうの話し手は首を傾けて耳をステージ係の兄弟のがわに向けてうなずきながら聞き入っています。そのときの巡回監督もそうやって聞いていました。ところがベテルの兄弟は態度が違いました。
ステージの兄弟は恐縮しながら説明するのですが、ベテル兄弟はまっすぐステージに顔を向けたまま、うんともすんとも言わず、まるで無視しているかのような態度なのです。後ろから見ていて尊大だなぁと即思いました。いっっしょに座っていた友人もそう言っていました。ステージ係の兄弟も恐縮しているのだから、はい、はい、とうなずいてあげればいいのにと思いました。きっと自分はえらいさんだという意識の表れだと思います。近づきやすい兄弟でありましょうなんてよくも教訓言えるもんです。

>栗かの子さん
私は擁護派ではないですが、むしろ近々ヤンピする派ですが、JWを端から端までわるく言うのは偏っていると思います。

民泊するばあいたいてい気持ちのお金を泊めてくださる家に持っていきますよ。もちろん、そうしない厚かましい人もいるかもしれません。うちの会衆ではみんなそうしています。
それに以前は地域大会は4日でした。昔は良かったという連中はむしろ日が増えてよかったと言っとりました。でも開拓降りた私は木曜日はもう休めないなぁと初めから投げてました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る