昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2246

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2246 はじめまして 投稿者:聖者の行進 投稿日:2003/02/15 12:19 現役1世研究生 ♂       20代後半   
はじめまして。
あるきっかけで研究生なる立場にいるモノです。そんな人がお邪魔してはいけない所でしょうか!?
もちろん研究の相手をして頂いている方には言ってません…!?
研究相手に聞けばいいのではとお思いになるかもしれませんが…
いくつか聞きたい事が…

>もしエホバの証人になる事を真剣に考えた時(ここのみなさんはおすすめしないでしょうが…)パブテスマを受ける条件は何でしょうか?研究してきた時間とかも関係あるのでしょうか?もしくは特例とかもあるのですか?何ヶ月とかでなれるのでしょうか?気持ちさえエホバの証人のしている事に対して納得できれば…

>仮にパブテスマを受けた場合…男の人は開拓者にならないといけないのでしょうか?それこそフリーターになり…最低限の生活費だけを稼ぎ、年金などの免除を受けて…

>現実問題として…基本的に…エホバの証人の比較的若い方々(今だと2世が多いのかな?)はどのような道を学生を卒業するにあたって選ぶのでしょうか?結婚とかは?もし結婚するならば…生活費ももっとかかるでしょうから…

>様々な矛盾(聖書的な解釈ではなく生活面においての)を抱えながらどのような生活を送ることを求めているのでしょうか?

スイマセン…突然お邪魔して…こんな質問ばかり…
現実的な面でいろいろ疑問に思った事を質問する場所が欲しかったものでつい…差し支えなければ…教えてください。

自分は研究生ですから…将来に不安をたくさん抱いております…それなのに何で研究なんかしているのかなんて質問は勘弁を。(虫がよすぎるかな?)ただ知りたい事があって…質問をぶつけられる所が欲しくて…ここに行き着きました…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る