昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2249

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2249 聖者の行進さんへ。 投稿者:まいける 投稿日:2003/02/15 18:25 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
バプ受ける条件ですか? まず家庭聖書研究は最低1年は必要でしょう。それから5つの集会をすべて参加し、伝道者として活動していることが必要でしょうね。あとは、司会者と会衆の長老次第ってとこかな。極端な話、気持ちが入ってるかどうか(真剣に信じてるかどうか)は問題じゃないです。現に僕なんて信仰心なんて全くなかったけど、受けれましたもの(笑)

バプを受けても今は開拓者にならなくてもいいんですよ。(昔はそうじゃなかったけど、笑) 周りから圧力がかかろうとも自分を強く持っていれば、フルタイムの仕事も可能だと思います。

現実問題・・・、よく分かりません。その人次第じゃないでしょうか? 

生活面においてのさまざまな矛盾ってのは、どういうのを想定してらっしゃるのでしょう? 開拓してても結婚してる人は大勢いますよ。もっとも親の援助がある場合がほとんどですが。そうでない場合、貧困を極める生活を送ることになりますがね。

あなたはエホバの証人という宗教団体に何を求めておられるのでしょう? その宗教に入ることで、将来を不安に感じるのなら、宗教が本来もたらすべき「心の平安」がないという矛盾を生じさせてることにはなりませんかねぇ? たぶん、好きな人が現役信者ってとこなんでしょうけど(違ってたらすいません) 良い面も悪い面も全部知ってから、入るかどうかは判断されることをお勧めいたします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る