昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2257

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2257 それともうひとつの疑惑 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/02/16 10:02     
エホバの証人はバプテスマを受ける前に研究を数ヶ月以上することになっている。でも使徒たちの活動とか見ると、ほんのちょっとの間でバプテスマ受けてますよね? あの、エチオピアの宦官事件でもそうです。祈っていると聖霊が注がれたとか。パウロに到ってはパウロにその気はなかったのに、キリストの方からお呼びがかかったことになっています。
一定の期間研究したという記録などないではないか!
みんな速攻でバプ受けているではないか。
なんで現代のエホバの証人だけ何ヶ月も本なぞらなきゃならないの?
そのあいだ司会者から好きなように言われるのです。
なぶられるといってもいいような言い方されることもありました。
人の部屋ジロジロ観察して、あのポスターがどうの、どんなCDかとか詮索される。
要するに重要なのは組織の枠型にはまっているかどうかがポイントなんですよね。これはファシズムではないだろうか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る