昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2261

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2261 Re:はじめましての追加 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/02/16 12:41 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です・・
追加で投稿致します・・

>現実問題として…基本的に…エホバの証人の比較的若い方々(今だと2世が多いのかな?)はどのような道を学生を卒業するにあたって選ぶのでしょうか?

これはJWの若者たちすべてに声を大にして言いたい事ですが、開拓奉仕
という生き方を選ぶ前に、しっかりとした職業を選択して下さい。
最初から決してフリーターにはならない事です!
上の学校へ行って学ぶも良し、手に職を付けるも良し、社会に出て経験を積むも良しです。
しっかりとした職業に就いてから、やる人は開拓でも何でもして下さい。
こうした教育をJWは軽んじてきましたが、今ではベテルに大卒、もしくは
大卒と同等レベルの学力を持っている人々を集め、弁護士養育をしています。それもすべて自発的な寄付に基づいてです!
こうしたいわゆる学費もすべて世界的な寄付で賄われているのは、こうした人材がJW組織の益になるからでしょう。もし若さを過ぎた人々がこのような事実を突きつけられたら、みんな怒って暴動を起こすのではないでしょうか。正直そう思います。
ですから、JW組織内での何らかの奉仕、立場という不確かな目標にではなく、ご自分の適性も十分考慮に入れつつ、社会に貢献できるしっかりとした職業に就かれることをお勧めします。
JW内でも教師、医師、弁護士、看護士、行政書士、デザイナー、パイロット、演奏家(Y野A子ではありません)・・等々
社会の第一線で活躍しているJWたちは多く居ます。
つまりは仮にJWを辞めても、この世での社会的な地位があるのです。
若い2世、3世の方々でこうした職業に就くことは、様々な圧力が加わることも意味していますが、貧弱な職業に就かざるを得ないで、長年、開拓をして壊れる・・人間としても壊れるよりかは、はるかにましです!
他の人に良いたよりを伝えるということは、伝える自分もまた幸福でなければなりません。自分が幸福である故に、他の人に分かちたいとの願いが増すのです。ですから、JW組織の好む何でもかんでも霊的な祝福に踊らされること無く、ご自分の将来、生活設計をしっかり見据えて、真の意味で幸福なクリスチャン証人として理性的に歩んで頂きたいと思います。
それは神のみ名に誉れをもたらすことでしょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る